FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビニスタッフ①~選び方~ 

コンビニ店員とは日常生活で身近な存在です。
コンビニ店員として働くと、完全に常連さんが分かります。おそらくお客様からも覚えられます。

仕事内容はいたって簡単でです。簡単すぎてくだらないです。(今、コンビニで働いてる方すいません)なので、時給も安いです。
アルバイトのコンビニ店員のする主な仕事は

・レジ
・納品
・雑誌納品
・前だし(ファイスアップ)

ぐらいでしょうw
ただ雑誌納品をなめてはいけません。客の入りの激しい店になると、一日にすごい量の雑誌がきますので、かなりキツイでしょう。何がきついって、雑誌の納品をしながら、レジをみながら、さらには、揚げ物をあげながらというコンビネーションがきついのです。めんどくさい仕事なだけに主に夜勤が担当することになります。ただ、コンビニによりけりで、夜勤でもめっちゃ忙しいとこは忙しいです。都会になるほど忙しい傾向があります。普通のコンビニの夜勤はクソ楽です。全ての時間帯が自由時間です。辛いのは眠いの我慢するのみです。

どうすれば、楽な夜勤かどうか分かるのかというと、実際に働いてる店員に聞くのが一番早いですが、時給で分かります。時給1000円以上は基本やや忙しいと考えた方がいいでしょう。管理人が働いていたコンビニは時給1100円でした。死にます。1時間に300人越えの時間帯が存在し、レジがパンクしてましたw悪魔でも参考程度にしてください。日勤・夕勤などは基本楽です。



コンビニスタッフにはいろんな方が働いていらっしゃいます。主婦、高校生、大学生が働いてますから。ちなみに、夜勤には変な奴がよく面接にきますwしかし、面白い奴もいます。サボりぐせのあるバイト2人で夜勤とかしてるとこは、すごいことしてますよ!
奴らは!店長、一度隠しカメラを設置してみてください!そこには彼らの真実が隠されています。

出会いに関してはコンビニはぼちぼちです。もちろん、夕勤がブッチギリです。かわいい子がよくいます。かっこいいのはあまりいない気が・・もちろんいることはいます。とりあえず、出会いを求めるなら断然夕勤をオススメします。
ちなみに、めっちゃかっこいいコンビニ店員は客から、何らかしらプレゼントをされますwお前はホストかとwお客様と仲良くなろうと思えば、なれるでしょう。管理人はお客さんと友達になった数は0です239

後、コンビニ選びで気をつけたいのが、廃棄をもらっていいかどうかです。おいそうなプリンを捨てるのは、悲しすぎます。調査しておきましょう。

また、店長がどの時間帯に働いているかが大きいポイントです。面白い店長なら、全然OKなんですが、近くにいるだけで空気が重くなるような店長の側にいるなんて、耐えられません。コンビニを偵察にいって、店長のいる時間帯をチェックして見て下さい。って普通そこまでしませんよね237

次は仕事内容に戻ります。

スポンサーサイト



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


[ 2007/06/29 00:37 ] コンビニスタッフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。