FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

税金でとられたお金を取り戻そう 

税金が引かれている方103万円を超えそうになにいのに、税金が引かれていると言う方必見です。

それは源泉徴収で引かれています。源泉徴収という制度は所得税の前払いです。所得が少なければ納め過ぎていたということで、年末調整で戻ってくるということです。年末調整は会社が行ってくれて、翌月にアルバイト代と併せて振り込んでくれるところもあるようですが、そうでない場合は、自分で行わないといけません。源泉徴収票を貰って、自分で確定申告を行う必要があります。



1月の上旬から税務署で受け付けていて、税務署も比較的空いていますから、親切に教えてもらえます。 申告には、
源泉徴収票(その年にしていたバイト先全てからもらいます)
印鑑
還付金を振込んでもらう銀行の通帳か口座番号のメモも持参します。


管理人も1月上旬にしたことがあります。親切に教えてもらったので、すぐ終わりました。ちなみに、約2ヶ月後に約2万が戻ってきました。
スポンサーサイト



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。