スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンター(アミューズメントパーク) 

ゲームセンター(アミューズメントパーク)でのアルバイト紹介です。
ゲームセンターにもいくつかのゲーム機の種類があります。ゲーム機の種類を挙げてみると、

・普通のゲーム台(格闘ゲームなど)
・コインゲーム機
・UFOキャッチャー台

などです。これらのゲーム機の存在が店の忙しさに関わってきます。

まず普通のゲーム台のみのゲームセンターでの仕事は、 一番楽な部類になります。仕事と言えば、清掃(ダスターでの掃除、トイレ掃除、フロア掃除等)と、お客様からの「ゲームボタンの調子が悪い」等のクレーム処理ぐらいしかありません。たまに、ゲーム機体の入れ替えや整備があります。とても楽で、暇な仕事になります。店によっては、店員同士ずっと話をしたり、雑誌を見てたりします。ただ、お客様が9割9分男性になるので、男臭い空間にずっといることになってしまいます。出会い基本なし。



次に、コインゲーム機を考慮すると、やはり仕事が少し増えます。増える仕事内容は、コインの引き出しや預かり(機械が自動でしてくれる所もあります)・メダル回収等です。ただ、コインゲーム機の数によっても仕事量が変わってきます。


最後にUFOキャッチャー台を考慮すると、増える仕事と言えば、UFO景品の入れ替え、景品のUFOキャッチャー等の調整、成功した時の「おめでとうございます」と褒め称える仕事があります。これは、繁華街の大手ゲームメーカーの直営アミューズメントパークになると、UFOキャッチャー台と来客人数もすごいので、その仕事につきっきりになったりします。そういったところでは、土日のピーク時間は忙しくなります。「絶対取れないよ」というクレームも多々あります。


時給は750~1000円ぐらいです。仕事は基本楽です。若者の溜り場所になっているゲームセンターもたくさんあります。後はクレームにどれだけ対処するかですね。
スポンサーサイト



←この記事がご参考になりましたらクリックお願い致します


[ 2007/07/24 01:38 ] その他 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://startanewlife.blog110.fc2.com/tb.php/31-f82b702a

UFOキャッチャーUFOキャッチャー(正式名:UFO CATCHER、読み:ユーフォーキャッチャー)は、セガ|株式会社セガが販売する、プライズゲームに分類されるアーケードゲーム機。クレーンゲーム機と呼ばれるジャンルの代表格の一つである。また、他社製の物も含めたクレーンゲー
[2007/07/30 18:06] ゲームっていいね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。